知らないうちに…投稿再開!
皆さまこんにちは♪
数年ぶりの投稿です。
ココログが知らないうちに変わっていましたね。
また再開しないといけないです!
よろしくお願いいたします(^^)
こんにちは😃
広瀬香美さんのウインターツアーで根室に行ってきました。
先ず、根室のご馳走でお出迎えいただきました♫
根室名産花咲ガニ!
ヤドカリ科だけあって大きな爪が特徴です。
味はタラバよりも濃厚な印象でした。
そして、コンサート当日!
根室の皆さんはとても温かく、コンサートもなんかほっこりとした雰囲気で盛り上がり!根室の穏やかな空間に香美さんの歌が冴え渡っていました。
そしてもう一つの根室…
〜エスカロップ〜
根室のエスカロップなら竹の子入りのピラフにとんかつを乗せ、
特製デミグラスソースがかかった逸品。
朝御飯で食べましたが、スッキリそしてヤミツキになるお味でした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
スタジオに新しいピアノがやって来ました。
KORG. HAVIAN 30
かなりマニアックなデジタルピアノです。
一台でオーケストラ演奏が楽しめます。
元々KORGにはpaシリーズというマルチキーボードが
あり、それがまんまピアノになったと言うことです。
ピアノの練習に良し。
内臓スタイルで作曲やアレンジの踏み台に。
KORGならではの高品位な音色群たち…
などなどメリットは沢山!
自宅レッスンでも活躍しています!
シンプルかつ機能的なパネル
弾き心地も最高です♫
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
年も明け早2日目。
元旦は一日中ゆったりお酒と共に休日。
リフレッシュ!
本日から仕事初めです。
安定の朝活音楽制作実施中〜笑。
相変わらず譜面の山…(-_-;)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
🎍明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も音楽制作、演奏活動、音楽レッスン等、心を込めて邁進したします!
皆様にとって素敵な一年でありますように。

元旦の日の出(羽田)
2017年1月
樺山潤一郎
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
9月11日に開催されたセッションの模様を、ギタリストの加茂フミヨシさんが動画をアップしていただきました!
樺山潤一郎セッション@西荻窪w.jaz
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
個人レッスン受講生募集中!
出張レッスンもお気軽にご相談ください。
【コース内容】
キーボードコース(シンセサイザー/電子オルガン)
作/編曲・音楽制作コース
(DAW:LogicPro / Cubase)
他、パソコン関連全般
【レッスン料金】
60分〜/¥5,000〜(内容により相談にて変動あり)
現在、体験レッスンを受付中(受講料30分/2000円(税込))
小さなお子様向けプランもございます。
詳細はホームページ内
http://www.officej-studio.com
レッスン募集中をクリック、
又はContactメール送信欄より直接お問い合わせ下さい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今回はとても貴重な楽器をご紹介します。
2段ピアノ ヤマハ製
製造時期 昭和8年(1933)
上下鍵盤の2段のピアノです。
弦は通常の一面で、ハンマーアクションが2段となります。
もう一点、特筆すべきこの楽器の素晴らしいところは、
下鍵盤を使用しない時は引き出しの様に
スライドできるところです。
蓋を閉めると完全にクローズできます。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ツイッターやらインスタやらフェイスブックやら…数々のSNSで混乱気味ですが…
こちら「かばやんブログ」も他のシェアばかりで無く真面目に書かないと、汗。
地味に更新出来れば良いかと思っていますf^_^;)
最近はやたら忙しくミニキーボード投稿が停滞していますが、やる気は満々ですので気長にお付き合い下さい〜♫
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

今日は明日本番のミュージカルのゲネプロです。
編曲でお手伝いさせていただき、今年で5年目になりました。市民による手づくりのミュージカル!大きな舞台になるとワクワクしますね!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント